人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潤い、欲しいなぁ。


by TA_sinbunsya-k

カブ

午前は面接
面接というよりは、むしろ説明ww
採用・不採用の通知は来月の頭に来るらしい
まぁ、外勤の希望が少ないらしいから多分採用w

面接が済んでからは貴布禰をブラブラと散策
カブ_a0040893_2244914.jpg

オダイサマ(お金持ち)の家の壁
カブ_a0040893_22454399.jpg

貴布禰の路地裏
カブ_a0040893_22462193.jpg

お蔵
カブ_a0040893_22465522.jpg

郷里では生垣といえば細葉(イヌマキ)のことを云う
カブ_a0040893_22483343.jpg

オダイサマの門

貴布禰と言う地名は元来「木船」と書き、即ち大昔の河の流れが西寄りだった頃の渡船場である。
船が渡されていたということから分る通り、かつては街道の要所であったと見て良い。

カブ_a0040893_22491616.jpg

道標
カブ_a0040893_22581991.jpg

秋葉山
カブ_a0040893_22584928.jpg

右 者(は)ま松
左 可(か)さ井 池田

変体仮名( ゚Д゚)ウマー


午後はポンポンの練習
「蠟燭島(ローソク島)」という地元住民ですら知らないような超マイナーな地名のところへ行く
今では直線部分しか残っていないが、30年か40年くらい前までバイクのテストコースがあったらしい
堤防沿いの寂しい場所である
無 論、 飛 ば し ま し た よw
60キロくらい出すとエンヂン音がおかしいww

何周か周った所でガス欠
予備でガソリンスタンドまで行き給油
3リットル半くらいで505円也

それから
カブ_a0040893_23171928.jpg

氏神様のお宮へお参りに行き
カブ_a0040893_003261.jpg

今度は田村様という山の上のお宮へ駈けると・・・
カブ_a0040893_23184035.jpg

Σ(  Д ) ゚ ゚  田村様のお社が無い・・・
恐らく立派な祠にするんだとは思うけど
一寸、泣きそうになった
カブ_a0040893_2323403.jpg

谷口重治さんの像が健在なのは非常に嬉しい
裏の碑文によると、台湾で警察官をされていた方で、大正九年に「蕃界人跡稀ナル」ところで殉職された。とある


付録

田村神社の謎
田村様について調べていたら、ちょっとアレなサイトを見つけたww
アラハバキといったらこれを思い出す
by TA_sinbunsya-k | 2006-11-18 23:24 | 雑記